​​筋膜リリース研究会<第1回勉強会>~脳外科医と共に探索する筋膜の旅~【先着100名】受付終了

​​【日時】

​​2020年6月27日(土)20:00〜21:30

​​【会場】

​​オンライン(zoom)

【定員】

100名(定員に達したため受付を中止しました。)

​​【対象者】

​​鍼灸師、柔整師、あん摩マッサージ指圧師、理学療法士、作業療法士、パーソナルトレーナー、整体師等のセラピストなど (学生も可)

​​【参加費】

​​無料

【内容】

筋膜に関するレクチャーと質疑応答
(数々の論文からエビデンスを用い、スライド形式で講師が分かりやすく解説します。)

【講師】

​​内田賢一先生(千葉徳洲会病院 脳神経外科部長)

資格

脳神経外科学会専門医
脳神経血管内治療学会専門医
脳卒中学会専門医
脳卒中の外科学会技術認定医
神経内視鏡学会技術認定医
脊椎外科学会技術認定医
臨床研修指導医

https://brainkenichi.com/

筋膜リリース研究会とは

徒手療法の長い歴史の中で、かつては影の存在であった筋膜組織が注目を集めています。
筋膜を対象とした多くの治療法が存在します。鍼灸や徒手療法、医師が行うハイドロリリース等、様々な方法がありますが、資格や立場が違えばアプローチも様々ですが、我々の「目指す頂上は同じであり、登る道が違うだけ」と考えます。

当研究会は、筋膜治療に対する最適解が無いとしても、今の自分に満足する事なく、より良い治療を探求して行こうとする前向きなセラピストのための研究会です。

 

内田先生ご挨拶

私自身、脊椎外科も行う脳外科医であり、本業は血管障害を主に臨床を行っています。

あるきっかけでハイドロリリースと非特異的疼痛に関して筋膜へのアプローチにて劇的に症状改善を目の当たりにし、これを科学的説明と再現性ある治療の合理的説明により、敷衍したいと考えています。

是非、深く広い筋膜への世界を、少しでも多くの人と共有できたらと考えております。また筋膜へのアプローチによる疼痛軽減、出力増強に対して知見を深められたらと考えております。

共に学んで参りましょう。

定員に達したため、受付を終了しました。

​​協賛

​​株式会社誠鋼社
https://www.seikosha-net.co.jp

※本セミナーは参加費を無料にするため、企業からの協賛により運営しています。

 

​​問い合せ

​​筋膜リリース研究会 事務局
​​東京都中央区銀座6-13-7 新保ビル4階
株式会社メディウェイズ
問合せフォーム

定員に達したため、受付を終了しました。