在宅での勤務をトータルでサポートします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からも、政府主導により在宅での勤務(テレワーク)が推奨されています。
話題のzoomや、チャットツールを活用する事で、思っていた以上に生産性を向上させる事が可能です。
当社では、ウェブ制作、システム開発企業での経験を基にした、はじめてのテレワークを支援するサービスを行っています。

①機器導入支援

テレワークに必要な機器(パソコン、無線LAN、テレビ会議システムなど)の納品から設置・設定まで、ワンストップでサポートします。

【サポート例】

作業項目

内容

パソコンセットアップ(windows10)

OSの初期設定、更新プログラムの適用作業を行います。

Wi-Fiルーター設置、設定作業

Wi-Fiルーターの設置および設定と各端末の接続動作確認を行います。

オフィスインストール

MS office2019のインストールを行います。

メールアカウント設定

メールアカウントの初期設定を行います。

プリンタドライバ設定

プリンタドライバのインストールおよび設定・動作確認

セキュリティソフトインストール

セキュリティソフトのインストールと設定作業、ライセンス管理登録を行います。

グループウェアインストール

チャットワーク、Googleアプリ(ドライブ、カレンダー)、zoomインストールおよび初期設定

ウェブ会議環境設定

ディスプレイ、ウェブカメラ、スピーカーフォンを指定場所へ設置し、各種配線・起動確認を行います。

ネットワーク接続の動作確認

各機器についてネットワーク接続の動作確認を行います。

 

 

テレワーク機器 保守サポート業務

対象機器に関するお困り事に対し、メール、電話、グループウェアを通じてサポートを行います。

・障害切り分け

・各メーカー、ベンダーへの問い合わせ代行

・パソコン・周辺機器の各種設定変更作業

・セキュリティ対策(バックアップ対策含)

・ウイルス・スパイウェアの駆除

・グループウェア運用支援

・テレビ会議システム最適化

・その他関連する相談業務

 

テレワーク研修業務

例1)導入前研修

1.テレワークの理解

(1)テレワークとは

(2)テレワークが進む時代背景

(3)テレワークの導入目的

(4)テレワークの現状と課題

(5)テレワーク実施のメリット・デメリット

2.テレワーク導入に向けて準備すべきポイント

3.テレワーク実現に向けての準備

4.グループウェアの知識

(1)チャットツール、クラウドシステム、ビデオ会議システム

(2)グループウェア使用体験

例2)機器・ソフト操作研修

1.集合研修

(1)共通課題の説明

事前アンケート取得による共通課題の洗い出し

画面投影により講義形式と各自の端末で操作研修

2. 個別研修

質疑応答による個別指導

料金について

御社の規模およびニーズをヒアリングの上、お見積りいたします。

まずはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。