【イベント情報】『治療家・セラピストのための医療連携セミナー』

治療家と医療連携について考えませんか?

整骨院、治療院が一番身近な医療機関としての役割を担うには、医療との連携がかかせません。既に連携をとられている治療家の先生はいらっしゃいますが、業界全体で見た場合、ごく一部で行われている活動に過ぎません。

弊社では、治療家にとって医療連携が当たり前の文化となり、患者さんが安心して整骨院、治療院に通える社会を創るべく、事業開発に取り組んでいます。

このたび、下記の通り開催されるセミナーをご紹介させていただきます。

講師の酒田達臣先生は、東京理科大学大学院を経て米田柔整専門学校で学び、1995年に柔道整復師の免許を取得されました。整形外科での勤務を歴てニコニコ接骨院を開業。以降、多い時で年間500件の患者様を医師へ紹介。ドクターからも絶大な信頼を受けており、執筆、講演、セミナー等、多くの実績があります。

また、野上浩一郎先生は、専門学生時代に酒田達臣先生の元で勤務。また開業前より治療業界最大規模の研究会を主宰する、花谷博幸氏に師事。治療院経営を学ぶと同時に年間数十回のセミナーに帯同。自身も川崎市にてバランス整骨院 中原を経営、セミナー講師として活動されて、やはり多くの患者様を適切な医療機関へ紹介されています。

これを機に、医療連携を考えてみませんか?

治療家・セラピストのための医療連携セミナー

【主催】

株式会社ライフ・プロデュース

【セミナー概要】
治療院に『来てはいけない』患者さんが来院した時に役立つ
・エピソード
・鑑別のポイント
・テスト法
・適切な医療機関の選び方
・紹介状の書き方
・リスクマネジメント
等をお伝えさせて頂きます。

【日時】2019年12月8日(日)
10時〜13時

【会場】アットビジネスセンター渋谷東口駅前
渋谷駅東口から徒歩2分
https://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html

【セミナー費用】
8,000円(税別)

【お申し込み】
https://forms.gle/Wyq2UUh4jyUAfVVU8

※お問合せ、参加申込みは、主催者に直接お願いいたします。