RIZAP法人向け「ウェルネスプログラム」、JMDCと提携プログラム前後における健康数値変動の可視化を目指す

RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、株式会社JMDC(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:松島陽介、以下「JMDC」)と健康経営・健康増進サービスの提供に関して業務提携契約を締結したことをお知らせいたします・・・

PRTIMES20191202

ライザップでは企業向けに提供しているウェルネスプログラムを受講した社員のアンケート結果によると意識・行動変容に貢献できることが証明されてきたにも関わらず健康数値や医療費の変化までは介入できず、データに基づく効果検証ができないことが課題だったようです。そこで業務提携をした会社が株式会社JMDC。健診・レセプトデータを突合した健康課題分析を行っている企業です。

データが全ての結果を証明するという事なのだと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

小林 靖
整骨院・治療院業界で17年。IT活用で業界活性化と価値向上を目指す活動中。始動 Next Innovator 2018(第4期)、中小機構BusiNest「アクセラレーターコース」受講。妻と2児の4人家族。趣味は自転車。